映画で旅しよう!!

映画作品の素敵なシーンや音楽、シチュエーションを紹介!

【ディズニー】チキン・リトル 体は小さくても勇気は巨大!

こんにちは!

 

今日もディズニー作品の世界をガイドさせて頂きます!

あまりメジャーな作品ではないですが、心に響くシーンがたくさんある名作です!

 

それでは!本日はコチラの世界です!↓

 

 

  チキン・リトル

https://filmarks.com/movies/27379

 

2005年, アメリ

チキン・リトル

 

●この映画で体験できること

からかわれてばかりいる少年が勇気で立ち上がる!熱いサクセスストーリー!

 

●あらすじ

村に「空のカケラ」が落ちてくる!みんな逃げてぇぇぇ!

 

町で大騒動を起こし、住民をパニックに陥れたあの日。

 

その日以来「チキン・リトル」と呼ばれ、からかわれるニワトリの少年は父親からも失望される日々。

 

いつもドジばかりで、活躍の場がないチキンリトルは

自分を変えたい!と思う日々を過ごしていた。

 

そんなある日、またもや「空のカケラ」をみつけたチキン・リトル

仲間とともにそのカケラを追跡してみると、村の野球場にUFOとエイリアンを発見する。

 

このままではエイリアンに村を消されてしまう・・・

 

エイリアンの真の目的を知ったチキンリトルは、

村と住民を守るべく仲間と共に勇気を出して立ちあがる!!

 

●この映画の注目ポイント

・人の目なんて気にしない!白い目で見られても自分を変えるために戦う!

 チキン・リトルの不屈の精神

 

学校でからかわれ、運もない・・・そんな自分に嫌気がさしたチキン・リトルは立ちあがります!

かつて自分の父親が英雄となった少年野球チーム”ドングリーズ”に入団。

嘲笑われ、白い目で見られ、冷たい態度をとるチームのメンバー。

 

それでもチキン・リトルは、野球チームで活躍するために、練習やトレーニングに励みました。

 

チキン・リトル本当にすごいです。みんなから白い目で見られても「絶対やってやる!」の精神で周りを気にすることなく陰でトレーニングに励みます。

 

結果なんてどうなるかわからない。でも恐れずに前へ進むチキン・リトルの不屈の精神には感服です。

 

野球チームでチキン・リトルがどうなったか?はぜひ本作品で!

 

・エイリアンが立ちはだかっても逃げない!チキン・リトルの超巨大な勇気!

エイリアンに町を襲撃されたときも、村人たちがパニックになる中、この襲撃を鎮めるべく、UFOに立ち向かっていきます!

 

チキン・リトルは周りから弱者扱いされていますが、心に持った勇気は誰よりも大きいのです。

 

周りに流されず、周りの目を気にせずに、そして大きな勇気で

自分がいますべきことを遂行するチキン・リトルの精神を見習いと思いました。

 

この映画の絶景シーン
野球チームに入団しトレーニングに励むチキン・リトル
仲間たち(左からラント、アビー、フィッシュ)

 

●この映画のBEST MUSIC

エンディングテーマのこの曲です!いつか素晴らしい日が来るように!

 

MUSIC:いつかきっと - 岡本真夜

recochoku.jp

 

●まとめ

いかがでしたでしょうか??

 

一見可愛いニワトリ君のコメディ要素満載の映画かと思いきや、くじけない心を学べる作品となっています!

 

ディズニー作品の中でも少しマイナーな本作。

でもストーリーはかなりの名作ですよ!

 

実はディズニーってあまり知られていないけど良い作品がたくさんあります。

 

特に2000年代にそんな作品が多いです。

 

そんな作品の世界にも皆さんをお連れしていきますので、楽しみにしていてください!

 

それではチキン・リトルで勇気をもらえる旅に行ってらっしゃい★