映画で旅しよう!!

映画作品の素敵なシーンや音楽、シチュエーションを紹介!

【ラブロマンス】それでも恋するバルセロナ 愛や恋って難しい・・・

こんにちは!

 

今年のGWはコロナ禍ではありますが、比較的自由度の高い連休ですね!

 

何でもハワイ旅行も解禁になったとか!

 

それでもまだまだ自由に海外バカンスに行けないのが現実ですよね!

 

そんなあなたに、今日は情熱的なスペインへのバカンスへ行った気になれる映画をガイドさせて頂きます!

 

今日はこれ!

 

それでも恋するバルセロナ [Blu-ray]

 

レベッカ・ホールスカーレット・ヨハンソン主演

2008年, スペイン/アメリカ合作

それでも恋するバルセロナ

 

●この映画で体験できること

・2人の女性目線で体験!旅先での熱い恋物語

・理想と現実は違う??結婚することの難しさ

 

●あらすじ

婚約したばかりのヴィッキー(レベッカ・ホール)と良い恋に恵まれないクリスティーナ(スカーレット・ヨハンソン)は、親友同士夏休みを利用してスペイン バルセロナにバカンスへ。

 

バルセロナを満喫中のある夜、レストランでアントニオ(ハビエル・バルデム)に声をかけられ、彼と旅を共にすることになった2人。

 

アントニオと恋に落ちたクリスティーナと、アントニオに不信感と嫌悪感を抱くヴィッキー。

 

ある夜、アントニオに抱かれる気満々だったクリスティーナだったが、病気で寝込んでしまう。

 

仕方なくアントニオと2人で観光や食事を共にするヴィッキーだったが、次第に彼の話や性格に引き込まれ、恋に落ち、彼と一晩を共にする関係に・・・

 

そんなことを知らないクリスティーナは回復後、アントニオと同棲を始める。

 

複雑な想いでクリスティーナとアントニオを見守るヴィッキー。

 

そんな中、エリザベスの前にアントニオの前妻が現れる。

 

●この映画の注目ポイント

 

・立場の違う2人の女性目線でちょっと変わった恋を体験

すでに婚約済のヴィッキーと独身恋人募集中のエリザベス。

 

それぞれ立場が違う2人ですが、どちらもバルセロナで1人の男(アントニオ)に恋をしてしまいます。

 

今のフィアンセと一生を添い遂げることが本当に幸せなのか?

アントニオとの情熱的な恋が忘れられなくなってしまったヴィッキー。

 

アントニオにぞっこんで、同棲を始めてしまったエリザベス。

同棲中、アントニオの前妻が家に乗り込んできます。

突如、いびつな三角関係ができあがり、前妻、アントニオ、エリザベス3人の奇妙な同棲生活が始まります。

 

皆さん、旅先で出会った人と恋に落ちたことってあります?

中々無いシチュエーションですが、実際に起きたらドキドキしますよね!

 

バルセロナの美しい街並みでテンションハイな状態で素敵な人と出会う。

そんなスペインの情熱的な雰囲気とともに盛り上がる、2つの変わった恋愛模様を楽しんでみてください!

 

・結婚って難しい!ヴィッキーの苦悩

僕がこの映画で考えさせられたのはヴィッキーの恋愛模様

 

ヴィッキーはスペイン旅行中、すでに婚約者がいます。

しかし旅先で破天荒なアントニオと情熱的な恋に落ちてしまい、彼女の中に葛藤が生まれ始めます。

 

婚約し平凡に暮らすことを望んでいたヴィッキーにとって、現在のフィアンセはまさにうってつけの人!(だった・・・)

 

しかし、何かが物足りない・・・

 

ヴィッキー自身、平凡な結婚生活を望んでいると公言していますが、

 

内心ではアントニオのような情熱的で破天荒な

 

フィアンセと正反対のタイプの男との恋愛を望むようになってしまったのです。

 

結婚って難しい・・・やっと手に入れた望みが叶った!とおもったら、それが本当かどうかわからなくなる・・・

 

そんな少し難しい人生観を覗ける映画です!

 

 

この映画の絶景ポイント
複雑な恋模様と同時に、バルセロナの美しい街並みもこの映画の見どころ!

 

●まとめ

気楽に海外旅行へ行けなくなった昨今。

 

この映画でスペインにヴァカンスへ行った気分を味わうと同時に、

情熱的な恋愛も体験してみてはいかがでしょうか?

 

この映画の男主人公アントニオってとにかくチャラい(笑)

親友同士のヴィッキーとエリザベス2人を口説き落とす

 

そのチャラさと度胸とテクニックに圧巻です!

 

こういう情熱的な男の行動って、映画といえど実生活の恋愛において勉強になることもあるのでは?と思います。

 

恋愛映画に出てくるモテ男に共通して言えるのは

 

とにかく自分に自信がある!

 

女性にデートを断られても決してへこまず、むしろ「俺とのデートを断るなんて!!」

というような超ポジティブマインドを持っています。

 

自分に自惚れるとはまたちょっと違った自信とポジティブマインド

 

これって現実世界でも必要なことですよね!

 

これから情熱的な恋をしてみたい男性諸君。

この映画を教科書にしてみてはどうでしょうか?

 

ではでは!

それでも恋するバルセロナで情熱的な旅を!